話題のエクラシャルムをニキビ対策で使ってみた感想

最近、乾燥からか大人ニキビがよくできるのでニキビ対策でいい化粧品はないかと思いまして、雑誌等でよく見かけるエクラシャルムを購入してみました。

価格も安いですし、本当に効果がでるのか半信半疑でしたが、実際に使ってみると敏感肌の私にエクラシャルムは相性がよかったようでした。

塗り心地はさらっとしていて、べとつきすぎずまたしっとり感もあるので突っ張ることもなく気持ちいいです。一度塗っただけで、すぐに効果がでるわけではありませんでしたが、エクラシャルムを使い始めて1週間ほどたつと肌質がもっちりしてきました。

ニキビについても新しいニキビができることはなくなりました。私はどちらかというとニキビ跡もありそちらが、気になっていたのですがエクラシャルムを使い始めて1個めが終わるころになるとニキビ跡も序所に薄くなってきました。なかなか、メイク等で隠すのも難しかったので非常に嬉しかったです。

この調子でと思い2個目のエクラシャルムを使っています。肌のデコボコも割と落ち着いてきて、朝と夜使っていたのですが、最近はメイク治しの時にも使うようにしてみたら気になっていた乾燥もおさえられてきました。夏はさらっとぬれるし、冬は乾燥対策になるので1年中使える商品かと思います。

また、パッケージもシンプルですし見た目も可愛いので旅行に行く時等も必ずエクラシャルムを持っていくようにしています。2個めも終わりがけになってきましたが、ここまでくると割と肌質も安定してきたのか、化粧のりがよくなりました。友人や家族にも肌キレイになったね、と気づかれるようになったので本当に感謝しています。

肌が比較的弱くてなかなかあう化粧品を見つけることが難しかったのですが、これで安定しそうです。カミソリ負けしてしまうときや乾燥してぼろぼろになってしまった時等はこれだけ塗るだけでも充分でした。本当に、もっと早くエクラシャルムと出会っていればよかったのにと思っています。肌にも優しい成分が色々入っているのも凄く惹かれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です